【2011年度夏合宿】北陸1日目(2)~福井~

| コメント(0)
続いて、福井の旅をお送りします。
今回の担当は、恥ずかしながら福井出身の私です。

最初に一言!
普通に魅力を感じていただけると幸いです。

金沢駅を出発し、午後3時ごろ東尋坊に到着。
強い日差しの中、私たちは崖へと向かいました。

tojinbo1




見てください!この景色を。
やっぱり海って大きいですね。
この日の日本海はとても穏やかで、全員を優しく包み込むように迎えてくれました。








tojinbo2.jpg


東尋坊は、火山岩が日本海の波による浸食を受けて、地上に現れた崖だそうです。 
高くそびえ立つ岩壁は、遠くから見ても迫力満点でしたが、
崖の上から海を見下ろしたときの、あの足の震えは見所です。笑
今度は遊覧船に乗ってみたいですね!





絶景を楽しんだ後、バスで三国温泉ゆあぽーとへ。

温泉で今日これまでの汗を流し、心機一転!気合を入れなおしました。笑
温泉には、三国サンセットビーチを眺めることのできる贅沢さが待っていました。
慌ただしく出発してしまいましたが、本当に気持ちよかったです。


突然ですが、ここでおすすめの紹介です。

echitetsu.jpg


この電車は、可能ならば乗るべきです!
福井出身である私も、乗ったのは多分2回目?だと把握しています。

この電車に乗って福井駅へ向かいました。





fukuiryu.jpg




すると、ホームでお出迎えしてくれたのが、この方です!

何とも言えない愛らしさにあふれていて、心身ともに落ち着くのは私だけでしょうか。






待ちに待った夜ご飯には、ソースカツ丼を全員でいただきました。

katsudon.jpg




ソースの香りがほどよくて、味がしっかりしみ込んだカツはとてもおいしかったです。
やわらかいソースカツの下の白いご飯は格別でした。
私はこれだけで十分です。





2日目に備えて、福井の宿で一泊しました。

魅力をうまく表現できずに心残りですが、今のところ成功です!
次につづく。


文責:リンリン
撮影:さんこん

コメントする

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、田園都市倶楽部が2011年8月 5日 22:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【2011年度夏合宿】北陸1日目(1)~金沢~」です。

次のブログ記事は「【2011年度夏合宿】北陸2日目~敦賀~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。