上野動物園企画

| コメント(0)
こんにちは。今年度3回目の活動を行いました!
今回は東急沿線から少し離れ、 上野 での活動です。
お目当てというと...ズバリ!今話題の"ジャイアントパンダ"です(^-^)
前回同様、あいにくの雨模様になってしまいましたが、
また新たに4名の新入生が参加してくれ、総勢10名での活動となりました。


ueno zoo.jpg




朝8時30分頃JR上野駅集合、開園まであと1時間弱。

待ちに待った対面の時を前に、期待に胸を膨らませていました。





いよいよその時が...

zhenzhen.jpg














lili.jpg














やっぱりかわいいなぁ~(*^0^*)

まるまるとした体で、笹を頬張る2頭の姿には、
ほっこり癒され自然と笑顔になってしまいます(^-^)

(上がメスのシンシンで下がオスのリーリー...かな?)


2頭のパンダに癒されたあと、私たちは一際強い存在感のあるゴリラに出会いました!

gorira.jpg




迫力満点、

POWERFUL ENERGYがみなぎっていました。







ueno zoo2.jpg



上野動物園にはこの他にも、ゾウやペンギン、キリンやサイなどたくさんの動物がいます。

自然の神秘を肌で感じながら、私たちは園内をまわりました。






動物園を出たあとは、公園内にある上野東照宮を訪ねました。
素晴らしい!絵に描いたような神社だ...

uenotoshogu.jpg




と思っていると...なんとこれは本当に絵(写真)だったんです(^-^)

社殿は今改築中のようで、本物の社殿はベールに包まれていました。






上野東照宮でお参りをしたあと、寛永寺の清水観音堂にも足を運びました。
ここでは全員でおみくじを引いてみることに。
結果は人それぞれでしたが、皆おみくじに書かれていたことを熱心に読んでいました(^-^)


上野公園一帯を出ると、ちょうどお昼の時間になっていました。
ブラブラしていると...一日限定100食の親子丼を発見!
さっそくいただくことにしました。

oyakodon.jpg




黄金色に輝く卵とじが プルン♪ とした食感で、
鶏肉といい具合にからみあい、
とってもおいしかったです~(*^0^*)







昼食後、JR上野駅に戻り14時頃解散となりました。
(本来、アメ横散策も予定していましたが、雨天のため早めの切り上げとなりました)
いつもとは少し違う体験ができ、充実した時間を過ごすことができました(^-^)


そういえば!
上野で忘れてはいけないのが...
西郷どん!ですね(^-^)

saigodon.jpg



この写真のどこかにいらっしゃるのですが、

わかりますか?







こうして、西郷さんが上野の街を見守ってくれているんですね~(^0^)


次回も楽しい活動にしましょう!


文責:H&M
撮影:さんこん

コメントする

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、田園都市倶楽部が2011年5月29日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【2011年度新歓活動】 (2) 横浜散策」です。

次のブログ記事は「東横線"TKO"散策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。