【2011年度新歓活動】 (1) 自由が丘散策&お茶会

| コメント(0)
先月の東日本大震災の影響を受け、今年度の新歓活動は例年と比べて遅めのスタートとなりました。
今回は「住みたい街」として有名な自由が丘を訪問。
なんと、当日は8名の新入生が来てくれました!
(ちなみに、オリエン期間中に説明会に来てくれた新入生は17名!!)

自由が丘駅の正面口で集合。
合わせて19人。もしかして...過去最大??
しかも当日は雲一つない晴天に恵まれました。新入生の皆さん、もってます笑

まず私たちは東急東横線沿いの謎の施設、自由が丘デパートに行ってきました。

jiyugaoka_depart.jpeg


デパートといえば...
M越やT島屋、D丸などを思い浮かべますよね。
でもここは違うんです。
屋内に商店街がずらっと並んでいる、そんなイメージです。
新入生の皆さんの眼にはどう映ったのでしょうか( ゚Д゚)




自由が丘デパートを抜けたあとは、学園通りを歩きました。
あの有名な辻口シェフのお店、モンサンクレールもこの通りにあります。

新入生とのおしゃべりを楽しみつつ、閑静な住宅街を進んでいきます。

jiyugaoka1.jpeg















自由通りを抜け、お洒落な並木道を歩いていると...

sweetsforest.jpeg




ありました。
巷でウワサのスイーツフォレストが。
さすがはスイーツの街、自由が丘(^^)







私たちが踏み込んではいけない領域な気もしましたが...

sweetsforest2.jpeg




休憩がてら、かわいらしいミニロールを食べることにしました(^^♪
より一層美味しく感じたのは、自由が丘というオシャレな街で食べたからでしょうか笑






スイーツを堪能したあとは、緑道を歩きました。

jiyugaoka2.jpeg




ブランド店や美容院など、オシャレなお店が集結しています。
田舎者の私には、すべてが新鮮な光景でした笑







そうして歩いていると、ちょうどいい時間になったので、

jiyugaoka3.jpeg


イタリアンの隠れ家的なお店でランチを頂きました。
値段もリーズナブルで、美味しかったです。
ピザやパスタを頂きつつ、新入生と色んな話をしました(^○^)
あっという間に時間が過ぎていきました...。





ランチを終えた後、自由が丘駅へと向かい、14時過ぎに解散しました。
新入生の皆さんもきっと楽しんでくれたことだろうと思い...たいです。
みんな入ってくれるといいな...。




今年度も田園都市倶楽部をよろしくお願いしますm(__)m


文責:さんこん
撮影:H&M

コメントする

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.02

このブログ記事について

このページは、田園都市倶楽部が2011年4月24日 20:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「荏原~旗の台~洗足池散策」です。

次のブログ記事は「【2011年度新歓活動】 (2) 横浜散策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。